2017/05/28 中部短水路選手権大会

こんにちは!3年の後藤です。

いよいよ水泳のシーズンが来ましたね!僕は去年9月に入部したので、昨年の夏を知らないので楽しみです笑最初で最後の特別な夏だと、しみじみ思っております....

それはさておき、5月28日に中部短水路選手権がありました。

50mFr
平田41.37
伊藤42.27
水野40.04
太田28.02 ベスト
熊田26.71

400mIMR
成瀬,天野,磯貝,高原
4:04.41(1:01.92)

400mFrR
高原,磯貝,岡野,成瀬
3:37.92(55.56) 全国公標準記録突破

800mFrR
岡野,磯貝,高原,成瀬
7:59.48(1:58.80) 全国公標準記録突破

100mFr
小林1:08.35
石橋1:03.83
熊田57.18
佐藤1:13.66

200mFr
五十島2:17.45 ベスト
後藤2:03.40 ベスト
鈴木健2:17.25
高原2:04.51
佐藤2:40.30

400mFr
後藤4:24.02 ベスト
岡野4:34.04

100mBr
三宅1:21.21
松本1:19.36 ベスト
天野1:11.33
鈴木広1:10.93

200mBr
鈴木広2:38.99
三宅2:53.55
天野2:32.70

100mBa
山内1:11.37
川瀬1:00.61 全国公標準記録突破

100mFly
磯貝58.59

200mIM
成瀬2:11.66 全国公標準記録突破


写真がほとんどありませんでした、、、文字だけですみませんm(_ _)m

全国公の標準記録を突破出来た人、ベストが出た人、タイムが伸びなかった人様々ですが、まだまだシーズンはこれからです。既に二週間後には東国、1ヶ月後には中イン、そしてその先の全国公と時間は迫っています。
それぞれの課題に向かって、「水泳部」全員で、取り組まなければなりません。そしてお互い競い合い、切磋琢磨していく。

精一杯泳いだ、と言える良い夏にしましょう。

水泳っていいな!

後藤

5/15

久しぶりにブログを書きます2年の石橋です。
今日のメニューは川瀬さんが作ってくれました‼︎
最近は似たようなメニューが多く練習が単調になってきている感じがあったので新鮮で楽しめました。
25mのダイブではタイムが思うように出なかったので夏に向けて練習頑張っていきます\(^o^)/ベンに負けぬぞ‼️
明日からとうとう大学での練習が始まります…
まだ寒い気がしますがみんなでがんばりましょう。

5月13日の練習です


こんにちは☺︎
3年の秋山です

最近暑くなってきたので油断していたら今日はどしゃ降りでちょっと肌寒かったです
天気が悪いとバスで行かなきゃいけないので大変です(._.)

さてそんな今日は短距離中心のメニューでした
A


BC


hardが多かったのでとてもきつそうでしたが、なかなかやらないメニューだったので新鮮でした
新しく入ってくれたマネージャーの子たちも少しずつお仕事を覚えてくれて嬉しい限りです٩(●˙▿˙●)۶

さらに来週からは学校の外プールで泳げるということで良いことたくさんです

学校のプールでの練習が始まったら見学などもしやすくなると思うので興味がある方は是非来てみてくださいね
初心者経験者問わず大歓迎です✨お待ちしてます!

練習お疲れさまでした☺︎

5月8日の練習です

こんにちは
三宅です。

GWも終わり、だいぶ温かくなってきましたね。
そろそろ学内の外プールで泳ぐシーズンも間近に迫ってきました。


さて、以下は昨日のメニューです。
C
20170509165408a34.jpeg

A・B
20170509165353e17.jpeg

最近なにかと泳げていなかったのでなかなかきつかったです。
GW期間中しっかり泳いでいた人たちと露骨に差が出てしまったように感じました。
キックやプルが中途半端になってしまったようで不甲斐ないです。

最後のメインスイムは16本ペースをキープするというものでしたが、後半になるにつれて着実にタイムが落ちてしまっており悔しかったです。なかなかやる気の出る楽しいメインだったのでまたやりたいですね。

また、塩素がかなり強かったようで多くの人が咳き込んでました・・・


来週からいよいよ外プールでの練習に入っていきます。
冬季はプールが浅く、加えてコースも少なかったがためにごった返すこともあり、やりにくい部分もあったかとは思いますが、これからはのびのびと泳ぐことができますね。寒さが心配ですが頑張りましょう!
個人的には、今年度はなかなか忙しくなりそうで、練習に参加できない日が増えてしまいそうですが、極力泳ぐようにはしていきたいです。思えば幹部もあと2か月ほどなので、気を引き締めて頑張ります。

週末には愛知教育大学との交流戦があります。
新入生も今年はたくさん入ってくれたので、芸だしも楽しみです笑
また、マネージャーが増えたのもうれしい限りです。

新入部員はまだまだ募集しています。
水泳に興味のある人、部活・サークルに迷っている人、今からでも大歓迎ですので是非一度見学に来てみてください。

5月6日のメニューです。

こんばんは。
3年の杉山みなみです。
みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?
私は昨日岡山から帰ってきました。遊びにいったわけではないですが、お土産の黍団子を4000円分買ったので日ごろお世話になっている方々に配ろうと思ってます。
今日の朝久々に実家から電車で練習に行ったのですが、東静岡で降りるところを目を覚ましたら興津にいました。
はやめの電車に乗ってたので遅刻はしませんでしたが、久々にやらかして朝から疲れました。
2年間通った自分をほめてあげたい。
そして今も1時間以上かけて通っている3年マネージャーを尊敬しています(^◇^)

GWで帰省している人が多いのに、コースはいつもより多くつかえたので今日の練習は寂しかったです。
今日のメニューです!
1494068857344.jpg
1494068862311.jpg

キックが去年の夏より落ちている気がしてしょうがないので、どの部位をどのように使うのかを考えながらあげていきたいですね。
今日のメインニュースは一年生の女の子がマネージャー志望で見学にきてくれたことです!
もう入部決定してるみたいなのでこれからよろしくお願いします!
今年は浜キャンも静キャンも盛況でうれしいです。
これから練習が週5になったり、試合がいっぱいあったりで大変ですが、水泳部の全員で盛り上げていきましょう(*^^*)