FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月3日。1年生も書き始めます。

初めまして、新入生の山内と申します。本日からブログを新入生も書くように書き方を教えてもらいました。初めてで至らないところも多いかと思いますが、温かい目で閲覧していただけると嬉しいです。

普段はドライを少しやってから、メニューに入るのですが、本日、ベンチプレスをやりました。自分は非力で全然、上がりませんでしたが軽々、上げる人もいらっしゃって、自分もこれから鍛えていこうと思いました。目標は自分の体重ぐらいは持ち上げれるようにしたいです。

さて、本日のメニューです。

やはり先輩の作られるメニューは質が高くて、尊敬します。自分もメリハリのあるメニューを作れるようになりたいです。
本日は2600と少ないものの頑張るメニューが多いので、疲労がたまりました。
今日のメニューの反省としては3つあります。
1つ目はアンダーウォーターで、現役の時は35ぐらいはこなせていたのですが、今日は2本目と早々にへばってしまいました。ブランクが理由に出来るのももう終わったと思っているので、言い訳せずに自分を追い込むようにしたいです。
2つ目はHIITです。これは初めて目にしたものですが、短いサークルの中でしっかり全部オールアウトするものです。今考えるともう少しキック打てたし、ブレスも多かったかなと反省しました。
3つ目は5メートルターン4本です。自分は泳いでる時の体の位置が悪く、少し沈んでいるので壁なしでターンすると浮き上がるのが遅くなってしまいます。きちんと腹圧を意識するようにしたいです。少なくとも1バック1フリが泳ぎ切れる1分腹圧をキープ出来るようにします。

自分はキックが全然、打てていなくて最近、悩んでいます。足の使い方から考え直しています。

初めてで読み苦しいところが多いと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも静岡大学水泳部の一員として精進していきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

静キャン太郎

Author:静キャン太郎
静岡大学水泳部静岡キャンパスのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。