FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月16日(金)

こんにちは。農学部1年の鈴木です。
ブログを書くのは初めてですが頑張ります!👊

さて、最近は気温も比較的高く、梅雨らしからぬ晴天が続いて水泳部にとっては嬉しい限りですね~✨
この恵まれた気候を生かし、さらなる泳力向上を目指してガンガン泳いでいきたいです!

本日の練習メニューは下の通りです。



土曜には東国大会があるため、試合前の調整をしたい人は左側のメニューを、試合に出ない、もしくは少しきつめの練習をしたい人は右側のメニューをこなしました。

左側の調整メニューでは、キックとプルでdesの練習を取り入れ、1~4本にかけてしっかりとスピードをあげ、メリハリのある泳ぎをするよう心掛けました。
また、最後のdiveでは本番さながらの集中力で、スタートの反応や浮き上がりの動作を念入りに確認しました。

右側の練習メニューも同様に、スイム→キック→プル→スイムという構成でしたが、最初のスイムのサークルがきついため、そこでかなり自分は追い込まれました😖💦
最後のスイムでも、3H1Eで腕や脚がパンパンになるまで自分を追い込みました。hardの練習は特に自分自身を追い込むことができるので、自分に負けず、目標タイムを設定してストイックに行いました。

水泳の練習は、手を抜こうと思えば楽に練習をこなせてしまいます。ですが、それでは記録の向上は狙えません。そのため、もっと速くなりたいという強い意思をもち、限界まで自分で自分を追い込む必要があります。

中インまであと2週間になりました。そこで納得のいく良い結果を残せるよう、一つ一つの事を大切にし、練習中の声出しなどを積極的におこないながら良い雰囲気で練習をしていきたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

静キャン太郎

Author:静キャン太郎
静岡大学水泳部静岡キャンパスのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。