FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月13日(日)

こんにちはー 鈴木です。
暑いですね。嫌ですね。
本日の練習メニューです卍


50×12のholdは、僕はS1のBrで一定のストローク数を意識して泳ぎました。力みすぎず、できるだけ省エネな伸びのある泳ぎで12本をまとめられれば、苦手な200mでも勝負ができるようになると思うので頑張っていきたいです。

最後の25m×3は、5人でリレー形式で行いました。僕は個人種目よりリレーの方が燃えるタイプなので、キツいながらも楽しめました。

先日、バイト先のスイミングスクールのコーチからアドバイスをいただいたのですが、大学生は「考えて泳ぐ」ことがタイム向上には大事だとのことでした。大学生にもなれば、これまでの泳ぐたびにタイムが伸びるというようなことも無くなってくるので、泳ぎ方を理解し、自分がなぜタイムが伸びないのかを考えていこうと思いました。

人数が少ないなかの練習でしたが、そのぶん内容の濃い、いい練習ができました。次回の練習からはまた人数が増えるので楽しみです☺
そして全国公に出場したみなさん、お疲れ様でした!来週からの通常練習も頑張りましょう!

鈴木
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

静キャン太郎

Author:静キャン太郎
静岡大学水泳部静岡キャンパスのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。