FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月17日のメニューです。


こんにちは、3年の杉山です。
なんか、水泳部のブログというより、杉山のブログみたいになってますね笑

オリンピック!!みなさんみてますか??
正直フィギュアスケートしかちゃんとみてないんですが、メダルラッシュで元気もらえますね(*^^*)
フィギュアについてはメニューのあとで語りますね

ひとまず、メニューです!


だんだんあたたかくなってきましたが、朝と夜の冷え込みはまだまだこたえますね。
練習が嫌というより、朝起きて寒い中プールに向かう時間が嫌ですね。はやく夏にならないかな…


フィギュアスケート男子!羽生選手と宇野選手、メダルおめでとうございます!!!!!
ワンツーで、羽生選手は66年ぶりの連覇で、しかも羽生選手の金メダルは冬季オリンピックの日本のメダルの通算1000個目ってなんかいろいろすごいですね。
リアルタイムでみていて、普段感動系ではほとんど泣かないんですが、羽生選手の演技は泣きましたね。かっこよかったです。宇野選手の演技も圧巻でしたね。最初の4回転が上手くいかなかったけど、そのあとそれを忘れるくらいの滑りでした。
銅メダルのフェルナンデス選手もほんとに素晴らしい演技でした。いろんな大会で優勝してるのにオリンピックではまだメダルがなかったということを知って、ほんとに良かったなぁと思います。男子のレベルの高さには痺れましたね。女子の宮原選手の演技もすごく楽しみです(*^^*)

せっかくなんでもう少し語らせてください。
自分的に一番好きな羽生選手の演技は、2012年のフランスのニースで行われた世界選手権のフリーです。ほんと、探してみてほしいです。羽生選手は当時17歳だったんですが、みている人みんなが胸を熱くする滑りでした。同じ大会の高橋大輔選手のフリーも圧巻でしたね。難しいブルースのプログラムをあそこまでの完成度で滑って、余裕すら感じさせる演技でした。ぜひ探してみてください。実況と解説の方の言葉選びも最高です!!

浅田選手はやっぱりソチでのフリーかな!最後の世界選手権のショートも完璧な演技で、ほんと浅田選手が妖精みたいに神秘的でした。鈴木明子選手は最後の全日本のショートとフリーですね!最後の全日本で初優勝ってほんとに感動しました。高橋選手のステップは唯一無二のもので、どのプログラムからもわかるんですが、だいぶ昔の全日本のショートの白鳥の湖ヒップホップver.が最高です。今では考えられないジャンプ3本を前半に飛んでステップを全面に出した構成で、スケートの枠を超えたダンスのようなプログラムでした。

ほんととまらなくなっちゃいますね。
ソチが終わってからあんまりちゃんとみてなかったんですが、再燃しました。
今回はここまでにします。
以上、オタクな部分を出してみた杉山でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

静キャン太郎

Author:静キャン太郎
静岡大学水泳部静岡キャンパスのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。